3大かっこいい人

元気かな?
あの研究のことは何だか残念だったね。世界3大不正とか言われちゃってるね。不名誉な称号がついちゃった。
3大○○で思い出したんだけど、僕には「3大かっこいい人」という人がいる。いずれも物語や漫画の登場人物だけどね。

スナフキン(←ムーミン)
オンジ(←アルプスの少女ハイジ)
只野仁(←特命係長只野仁)

スナフキンは、自由と孤独を愛するさすらい人。人への深い愛と優しさを持っている。
オンジは、世間的には変わり者で山奥に籠っている。でも温かな心を秘め、生きる知恵に溢れている。
只野仁は、表の顔は冴えない会社員。しかし裏の顔はめちゃくちゃ強くて会長の特命を次々片付けていく。

3人とも知ってるかな?只野仁は知らないかもしれないね。3人は三者三様だけど、3人の特徴を併せ持った男になりたいっていう野望を密かに胸に抱いてるよ。ちなみに惜しくも「3大」にランクインしなかった次点者は、妖怪人間ベム。人間愛に満ち、存在を知られず人知れず人助けをする男。

少しでも近づけるように頑張るね。