消えた王将

元気かな?
僕は餃子の王将が好き。しょっちゅう行っていたわけではないけど近所の王将に行き始めて6年。そこは僕のお気に入りの1つだった。
そんな王将が突然消えた。まったくの予告なしだった。
入り口に「長い間お世話になり・・・」みたいな挨拶の貼り紙もなかった。内側から黒のビニール袋が貼られていて中が見えないようになっていた。一週間後にはとうとう看板もなくなった。

何かが起こったんだね。おそらくHAPPYなことではないだろうと思わせる消え方だった。

このお店のお子さんは確か小学生だったはず。はじめにお子さんのことが心配になった。次に元気印のおかみさんのことが心配になった。この家族はどうなるんだろう。この家族とは仲良しでも何でもないのに、そんなことを考えたら辛くなってきた。人生何が起こるかわからないね。お店は残念だったけど、せめて元気に暮らしていればいいなと思った。

もしも。あなたに何かが起こったら、それがHAPPYでないことでもちゃんと聞かせてほしいな。役に立てるわけではないだろうけど、何も知らないのは辛い。なんて思ってるよ。