時代の変化を感じる

元気かな?
今回の出張は天気にすごく恵まれたよ。1日目はすごく涼しくて、2日はちょっと暖かいなって感じだった。

よくいく出張先での行動は決まっていて、仕事→行きつけのお店でたっぷり晩御飯→コンビニでシュークリームとコカコーラと入浴剤を購入。体調がよくてテンションが高い時はさらにハーゲンダッツのストロベリーも買う→お気に入りホテルでのびのびする。

ところが数か月前からショッキングな状況になっている。入浴剤がない。かつては4種類ほど売っていて、気分が乗っている時は2種類を混ぜて贅沢気分に浸っていたんだけど、1つも売らなくなってしまった。棚の一番下に数少なく置かれるようになり、とうとうなくなっちゃった。他の系列店でも状況は同じ。

コンビニで入浴剤を買う人が少なくなってるんだね。時代が変わってるんだね。同じコンビニの同じ陳列棚の同じところを定期的に見続けると変化を感じられておもしろいよ。今回はずっと前に入浴剤が置いてあった場所に陣取っていた鼻パックを買ってみた。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とってもうれしいな。