初体験

元気かな?

とうとう初体験をしちゃったよ。

僕が通っている美容院は3月31日までは予約したら5%割引だった。4月からは5%割引はなくなって、消費税8%がそのまま上乗せになった。でもその代わりに「眉カット」か「顔パック」か「何か(←忘れた)」をおまけでしてくれることになった。

で、未知の世界を知りたくて「顔パック」を選んでみたよ。パックは母親か祖母がしていたのしか見たことがなかったから、てっきり白いものを塗られてべりべり剥がすやつかと思ってたんだけど、そうじゃなかった。パックの世界も広いね。

とてもしっとりしたシートのようなものを顔に被せられて、その上からあったかいタオルを置かれた。数分間そのままだったので気持ちよくてちょっと眠ってしまったよ。

見た目にはお肌が変わったかどうかわからないんだけど、触ってみると何か違う気がする。うれしくてついつい何度も触ってしまう。今も触ってしまった。

まさか自分がパックをするなんて思ってもみなかったけど、いいきっかけがもらえた。初体験をしてまた少し大人になった気分。今ちょっとテンションが高いよ。

次もまたパックしてみようかな。

これからもいっぱいいろんな初体験していこうと思うよ。