バスソルト

元気かな?
突然バスソルトが買いたくなって、取りつかれたようにドラッグストアに行ったよ。1回分だけ袋に入っているものを除いたら、他は全部クナイプっていう名前のものばかりだった。気分的には「The 岩塩」みたいなのがよかったんだけど、どうも無さそう。仕方がないのでクナイプの陳列棚を物色&吟味することにしたよ。

ユーカリとかミントとか、いろいろあるね。オレンジ・リンデンバウムっていうのもあった。そんな中で一際輝いて僕に訴えかけてくるものがあった。「グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り」。僕はグレープフルーツもブラッドオレンジも大好きだから、両方を&で結びつけられちゃったら選ばないわけにはいかないよね。というわけで即決即購買となった。

説明には「キャップ半分の量を入れなさい」って書いていたんだけど、貧乏性が発動してしまって3分の1くらいしか入れられなかった。養命酒なら説明書きの量をはるかに越して男らしくきゅっと一気に飲んじゃうんだけどね。
おかげでちょっと物足りなかったな。明日はちゃんと説明に素直に従ってみるね。

ちなみに、もし陳列棚に「コカ・コーラ&ヤクルト400の香り」っていうのがあったら、どちらを買うか強烈に迷っただろうな。迷い過ぎて閉店時間まで身動きできなくなっていたかもしれない。置いてあったのが「グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り」だけでラッキーだったよ。僕はラッキーボーイだよね。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。