コボちゃん

元気かな?
息子を美容院に連れていった。「かわいくなったね」と伝えると、「パパの今の髪型かっこいい」と誉め返ししてくれた。なかなかやるなと思ったよ。
続けて息子が言った。「あんな、パパ前は横だけすごい短かったやろ。あれあんまり好きじゃないねん。ヤ○ザみたいやから。」

息子はその筋の人たちが実際にどんな人なのかは知らない。僕も具体的には知らないけど。テレビで見たのか何で知ったのかも不明だけど、息子なりのイメージっていうものがちゃんとあるんだなあって思った。おもしろいね。

息子は嫌がるけど、僕はかつて今以上に果敢に横と後ろを刈り上げていた時期がある。よく「コボちゃんみたい」って言われた。
ところでコボちゃんって今も連載されてるのかな?大きくなったのかな?おじいちゃんはどうなったのかな?2日前からやたら気になりだしたよ。きっとおぼちゃん会見のせいだろうね。