駆け込み需要

元気かな?

いよいよ消費税がUPするね。駆け込み需要のニュースを目にするけど、そんなに盛んなのかな。早く買わなきゃって追い立てられるような気持ちにぜんぜんならないんだけど、これって僕が鈍いからなのかな。それとも、そもそも今買いたいものがないからなんだろうか。

今だけじゃなくて、僕はもともと物欲は弱い気がする。何か買ってあげると言われても(←そんなことは誰も言ってくれないけど)、何がいいかまったく思い浮かばない。そのかわりにこの瞬間にしたいことはいっぱいあるよ。ヤクルト400を3本ほど飲みたいし、大倉山を散歩したいし、何時間もお月さんを眺めていたい。熱唱したい歌もあるし、会いたい人もいる。僕は我慢が苦手だから、とりあえず今できることから欲求を満たすことにするよ。手始めに冷蔵庫を調査したらヤクルトが1本隠してあったので、早速飲むことにするね。

購買欲求の薄い僕だけど、したいことがいっぱいあるっていうのは幸せだなって思う。心身ともに元気な証拠だもんね。

 

今日もいい日だったよ。あなたも幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。