テーマソング

元気かな?

20代の時、僕にはテーマソングがあった。大勢の人の前でプレゼンをしたり、発表をしたりする当日の朝は必ず、会場へ向かうまでの間、大きめの音量で一つの曲を流し続けてテンションを最高潮に高めていた。実際に効果があったかどうかはわからないんだけど、一つの儀式みたいになってたんだね。はじめてのテーマソングに認定されたのはBoys Town Gangの“Can’t take my eyes off you”だった。その時代が長く続いて、テーマソングはThe Nolansの“I'm in the mood for dancing.”に引き継がれた。

30代になると、テーマ下着に目覚めて、大仕事の前にテンションを高める役は勝負下着が取って代わるようになった。勝負下着に夢中になりすぎて、テーマソングの存在はすっかり忘れてしまっていた。忘れたことを忘れていたよ。

今日ミスタードーナツでくつろいでいたら、“I'm in the mood for dancing.”がかかっていて、非常に気分がよかった。やたら気分がよくてご機嫌になっていたら、そう言えばこれってテーマソングだったよねと思い出した。

テーマ下着×テーマソング。次からはこの組み合わせで臨もうと思う。威力の程はどうだろう。きっとすごいと思うよ。楽しみ。

 

今日もいい日だったよ。あなたも幸せを感じられる1日であったならとてもうれしいな。