ためらい一秒、後悔一生

元気かな?

悔やんでも悔やみきれないことがある。

神戸のオフィスで働いていた頃のことなんだけど、そのオフィスの近くのお店で尾藤イサオさんがランチをしているという情報が飛び込んできた。興味はある。でも仕事を抜け出してまで会いたいかというと、申し訳ないがそうではない。でも興味はある。うーん。ためらって結局そのまま仕事を続けた。

おそらく長い人生の中で、尾藤イサオさんに遭遇することは1回あるかないかだろう。僕はとてつもない大チャンスを逃してしまった。行動力がnothingだった。ためらう暇があるなら行動すりゃいいのにね。今ならそう思うよ。

ところで。他の有名人でもここまで後悔したのだろうかと考えてみたけど必ずしもそうではなさそう。心に引っ掛かりを残させるくらいきっと僕にとって魅力のある人なんだろうね。とにかく行動って大事。