平日昼過ぎフィットネス

元気かな?

休みの予定が変わって時間ができたので、ちょっくらフィットネスクラブに行ってきたよ。 

もともと年齢層が高めのところのような気は以前からしていたけど、平日の昼過ぎは凄かった。年配の方だらけだった。若人(←わかとではありません。若人あきらさんと紛らわしかったとしたらごめんなさい)?は僕だけだった。

ストレッチで仕上げをしていたら、65歳くらいかな?二人の男性の会話が聞こえてきた。自分や他の人の体調の話ばっかりだった。 

股関節を伸ばしながらふと思った。僕は65歳の時に何をしていて、どんなことを話しているんだろう。

さらに思った。どんな話をしていたいんだろう。どんな風に過ごす65歳になっていたいんだろう。 

僕がその年齢に近づく頃、いやいや、もっともっともっと早くに世の中は70歳定年になっているかもしれない。僕はその時にも今の会社にいたいんだろうか。そもそも会社勤めをしていたいんだろうか。答えはおそらくNo . なんだ。であるならば、「自分はどんな生き方を望んでるのか」から人生設計をする必要があるよねって感じた。

フィットネスの時間はいつも充実しているけど、今日もいい時間だった。

 

今日もいい日だったよ。あなたも幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。