バレーボール

元気かな?

1週間前に女子バレーのプレミアリーグの試合を観てきたよ。毎年1~2日程観に行くようになって今年で3年になる。お気に入りのチームがあるわけでもないんだけど、各チームにちょこちょこ気になる選手がいる。

3年前から気になっているのが、トヨタ車体クインシーズのセッター、藤田夏未さん。どうしてかはわからないけど、ついつい目が追いかけてしまう。岡山シーガルズ山口舞さんもそんな感じかな。不思議だね。

もちろんどの選手であれ、いいプレーには力が入るし、感動するし、尊敬したりもする。また機会を見つけて観戦に行こうと思う。

そう言えば。いつも会場にはカメラ小僧ならぬカメラおじさんが何人かいるんだけど、今回は特に多かった気がする。僕や他の大勢の人とは興味の対象が違うんだろうけど、彼らは彼らなりに女子バレーを楽しみにしているんだろうね。

昔なら「純粋にスポーツを愛せないのは許せない!」って怒ってたんだろうけど、

いろんな人、いろんな楽しみ方があって、それもまたよきかな、なんて穏やかに思えるようになった。成熟したのかな。そんな自分に気付いてちょっとびっくりしたよ。

 

今日もいい日だったよ。あなたも幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。