寒い日はアイスクリームで

元気かな?

寒い日ほどアイスクリームが食べたくなるんだよね。アイスクリームっていっても、銘柄と格付けは決まっている。

・1位 チョコバリ

・2位 Pino

・3位 雪見だいふく

僕は一本筋の通った男なので、たとえば、チョコバリとPinoが同時に売っていたら、必ずチョコバリを選ぶ。3種類同時に売っていても2位と3位には心は動かない。

冷たい風がぴゅーぴゅー吹きすさぶ時に、お気に入りのアイスクリームを「冷たい、冷たい」「寒い、寒い」と言いながら食べるのはまさに至福。冷え性なのにこんなことをしちゃう自分が好きだったりする。

そう言えば、暑い時にうどんすきを食べたくなったりもする。「めっちゃ暑いやん」「暑すぎやん」とかいいながら汗をたらしてお鍋をつつくのはやっぱり至福。

この感覚を分かち合える人になかなか出逢わない。もし冬に出会ったら、チョコバリは半分に割れないので、Pinoを3個か、雪見だいふくを1個あげる。夏にであったらうどんすきに付き合ってほしいな。

 

今回は、寒い日と暑い日の僕のささやかな楽しみ方でした。