アメとムチでメロメロになる ~入院日記~

元気かな?痛みどめなしで6時半まで寝ることができたよ。途中で目が覚めなかったのは約1ヶ月ぶりかな。たいへんめでたい日だよ。

 

昨晩は二重お味噌汁という罰と辱しめを受けた。しょんぼりしていたら、お昼ごはんで大好物の唐揚げが出た。はじめての唐揚げ。敢えてこのタイミングで大好物を出してくる。2日にわたる急激なムチとアメで、もう僕はメロメロになってしまった。胃袋と心を鷲掴みにされてしまった。おまけに、5個くらい食べたいのにたった2個しかお皿には乗っかっていない。なかなかやり手である。こんなことをされてしまっては、もう従順な患者にならざるを得ない。完敗。