背中の機械とどこでも一緒 ~入院日記~

元気かな?日中はまだ暑いんだろうか。痛みどめを多用しているよ。

 

2回目の手術前の説明で、お医者さんが「機械がかわります」と言っていた。今もその新しい機械がついていて、どこでも持ち歩かないといけない。

重さは前と同じくらい。今回は小型バッグ付きではないので、持ち運びはちょっとしにくい。機械の下部には半透明の容器がついていて、塩のようなものがたまっていっている。

機械には「smith & nephew」と書いてある。なんとも癒される名前だ。アメリカ製らしい。

あと数日でこの機械とお別れする予定とのことだ。四六時中一緒にいたので別れがさみしいなんて感覚になっているよ。