ソウルメイト

元気かな?
「三位一体」ということばがあるけど、僕は「サンミー一体」と言っても過言でないくらいサンミーが好き。仕事帰りにスーパーに寄って、パン棚にサンミーがないとセンチメンタルになる。代わりにヨンミーが置いていようものなら凄まじい怒りがこみ上げてくる。

ある人から「サンミーをはじめて食べました」というメールが届いた。関西のソウルフードを食した好奇心と行動力。そしてそれをサンミー愛好家にわざわざ知らせてくれる心配り。この人は只者じゃないね。僕の中では自動的にソウルメイト登録だよ。

こんなお知らせもうれしいもんだね。
次は「コカコーラをヤクルトで割ってみました」とか「ミルキーを8個頬張ったままコカコーラを飲んでみました」とかいうメールが届かないかなあってひそかに楽しみにしまくっているよ。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とてもうれしいな。