はじめての痛み

元気かな?
高校生の時、左右別々の靴を履いて出掛けて、16時まで気づかなかった。大学生直前の時、口回りに歯みがき粉をつけて出掛けて、電車の窓に自分の顔が映るまで気づかなかった。社会人3年目の時、ズボンのチャック全開で機嫌よく何かの講話をして終わるまで気づかなかった。たいへんなポカだけど、まだまだ若いからただのうっかりで済ますことができた。

今朝家を出る直前に、左太ももの裏側にちょっとした痛みが起こった。夕方から動く度に痛みが走り、とうとう10センチずつしか歩けなくなった。

原因として思いつくのは、日曜日の夕方に息子とサッカーをしたこと。これしかない。筋肉痛ならわかるけど、こんな痛みははじめて。何でこんなことになっちゃうんだろう。
ひょっとして、これがエイジングというものなのかな。足は相変わらず痛いけど、ショックでちょっと心も痛い。一晩寝たら治るといいな。