暴れん坊子息

元気かな?暑いね。暑いね。暑いね。
ずっと続いていた頭痛も和らいできて調子が戻ってきた感じ。かと思っていたんだけど。

2歳の時の息子は時代劇が好きだった。サンテレビの大昔の暴れん坊将軍の再放送を喜んで観ていた。確か、はじめて欲しがった物はおもちゃの刀だったと思う。肌身はなさず携帯して興奮して振り回していた。野球に興味を持ってからは、その刀をバットにして素振りをするようになった。

10日前。同じように素振りをしている手から刀がすっぽ抜けてテレビに命中。液晶画面が壊れてThe end.
刀にやられるのは悪徳代官か越後屋くらいかと油断していたけど、テレビもあっさりやられちゃった。

思わぬ高額出費に頭が痛いよ。

熱中症気をつけてね。