バリウム攻略

元気かな?
人間ドックに来ているよ。腹部エコーは何だかわくわくして、いそいそとベッドに横になるんだけど、胃の検査ではそうはいかない。いつも変な緊張感に包まれるよ。
それにしてもバリウムは気持ちのいいものではないね。毎回心構えとか飲み方の対策を立てるんだけど、いつも敗北感でいっぱいになっちゃうよ。

今日も緊張の面持ちで検査室に入っていった。検査台に乗っかって、胃を膨らませる炭酸の粉?みたいなものを飲み込む。そしていよいよバリウムとの対決。一口二口と余裕綽々で喉を通してやった。序盤順調で終盤ガタガタっていうのが最近の傾向だったので、気を抜かずに残りバリウムにも取りかかったよ。するとなんとなんと呆気なく飲み干せてしまった。勝利を胃の中で感じたね。きっと胃の中は歓喜の渦だったと思う。

ところが歓喜が渦を巻きすぎたんだね。あろうことかゲップが漏れでてしまった。検査技師さんは非情にもまたもや炭酸の粉?みたいなものを飲み込めと要求する。
バリウム攻略の達成感で胸が膨らむはずが、本日2度目の炭酸の粉?みたいなもののお陰でお腹が膨らんでしまったよ。

今年の人間ドックはこんな感じ。いっぱい楽しんでるよ。

体大切にしてね。