初赤煉瓦倉庫

元気かな?

せっかくの横浜出張なので満喫しまくる作戦の第2日目。行き先は「大人なイメージ」の赤煉瓦倉庫。僕には好きなもの・興奮するものがたくさんあるけど、港も大好きなので、赤煉瓦倉庫に行くまでにもかなり興奮した。神戸港もいいけど横浜港もいいね。夕暮れの景色も美しくてますます興奮した。

煉瓦倉庫内では「モーションブルー」という大人の空気に満ち満ちたライブレストランで、ピアノのソロ演奏を聴いた。これまでに経験したことのないジャンルのピアノ演奏で、今の僕には最後までその音楽性を理解することはできなかったけど、素敵なピアノだったし、チョコレートとイチゴのデザートもおしゃれだったし、優雅な大人の時間を過ごすことができた。帰りに見た夜景はうっとり系でこれまたすばらしかったよ。

実際の空き時間はそれほどたくさんあったわけではないんだけど、興奮度や充実度や満足度はとんでもなく高い2日間だった。いっぱい幸せな気持ちになれたよ。横浜が好きになった。