悪事をはたらく ~入院日記~

元気かな?10月になっても暑いんだってね。

 

僕には好きなものがたくさんあるけれど、お味噌汁もそのうちの1つ。病院食で意外だったのが1度もお味噌汁が出てこないこと。これも新発見。発見はうれしいけど口はさみしい。

引き出しには紙コップと簡易味噌汁を忍ばせている。1回目の入院の終盤には、こっそりナースステーションの前を通って、味噌を入れた紙コップに給湯室のお湯をこっそり入れ、こっそり部屋に持ち帰り、こっそり味わっていた。

 

 最近はスムーズに歩けないのとそこまで食欲がわかないので、味噌汁は封印状態。でも今晩あたりにでもお忍び味噌汁やってみようかな。悪事をはたらく元気がでてきたみたいだね。