自制心を打ち崩す暑さ

元気かな?

危険な暑さだね。体力の消耗も激しいけど、精神力もじわじわ低下している気がするよ。

僕はコカ・コーラとpinoをこよなく愛する男。一時は「食事のお供にコカ・コーラ」、「寝る前に飽きるまでpino」という生活に浸っていたりもした。けれども、健康や体型を気にし始めてからは、よっぽどの気分の高揚がない限りは両者に手を出すことはなくなっていた。完璧に自制できていたんだね。

でももうダメだね。あまりの暑さで、再びコカ・コーラとpinoの生活に逆戻り。特にpinoは毎晩欠かすことがない律儀ぶり。「ついつい」「うっかり」手にしたではなくて、自覚して自制心を打ち崩されて、確信犯的に手にし食している。もはや、コカ・コーラとpinoがなければ僕はやっていけない。

あなたも何とか元気で過ごしているとうれしいな。