お気に入りの人の知名度が上がると寂しいけど、テレビで見られなくなるのはもっと寂しい

元気かな?僕にはずっと好きな女優さんがいる。僕がインスタグラムでフォローしている人は妖怪人間ベロの片手の指の本数にも満たないけれど、その中の1人が彼女。彼女はインスタグラムで自分が読んだ本の報告をしていることが多い。そんなところもますますお気に入り度がアップするポイントだ。

NHKのサイエンスZEROは中身が興味深いけれども、僕は中身よりも彼女を観るためにチャンネルを合わせていた。

僕の周りでは彼女の名前を知っているが多くなくて、僕はそのことがちょっとうれしかったりしたんだけれども、有名人と結婚することになって知名度が上がってしまった。寂しさを感じていたら、なんと今月でサイエンスZEROにも出なくなるという。

こんなことならサイエンスZEROを録画しまくっていたらよかったよ。