200号

元気かな?

養命酒でも20日続けるのがやっとだったのに、飽きっぽい僕が200号の発信ができたなんてちょっと驚いている。日記調にしたこと、スマホでどこからでも記述ができること、10人強の人たちにだけ存在を知らせたこと。これが自然体で続けられている要因だと思っている。無理やり知らされたにもかかわらずお付き合いしてくれているあなた、ほんとにありがとう。

 

ブログを始めてからもう何年も経った気がしているんだけど、始めたのは今年の節分。まだ1年経ってないんだね。ぼーっと過ごしてほげーっと生きているからなのか、はたまた、1日の1日の密度が濃いからなのかはさっぱりわからないけど、今年は2週間前のことが3ヶ月前とか半年前のことのように思えてしまうことも多い。

仕事の量とプレッシャー、理不尽さやご立腹度は数年前とは比べものにならなくて笑うしかない状況なのに、心身ともに今のほうがかえって調子がよくておもしろいなと思っている。おかげで自分にとって何が大事なのかを感じながら地に足をつけてしっかり人生を過ごせているって感覚がある。今の僕ならもっと人に優しくなれそうな気がしている。

 

また一緒に仕事がしたいね。