赤ちゃん②

元気かな?急に寒くなってきたね。
赤ちゃん好きな息子だけど、将来自分も子どもをもつことに憧れていて、だからなおさら赤ちゃんがいとおしく思えるのかもしれない。

子どもは2人ほしいらしい。はじめは女の子で2、3年後に男の子がほしいらしい。男の子とはもちろん走り回るけど、女の子とも走り回ったりボール遊びをいっぱいしたいとのことだ。25歳くらいにパパになりたいと言っている。順番から言えば、パートナーを見つけるのが先だけど、息子はあまり意識していない。

「どんな人と結婚したいの?」と尋ねたら、「一緒に運動ができる人」と答えた。「それだけでいいの?」と尋ねたら、「できたら料理とか家の片付けが上手な人」と付け加えたけど、優先順位は高くはないらしい。

ちなみに、保育所時代の恋人は運動神経抜群だった。小学校に入ってからの女の子の仲良しは運動のできる子だった。残念ながら立て続けに転校しちゃったので、今身近には運動が得意な女の子がいなくなって、ちょっと寂しそうだ。

まだまだ先のことだけど、息子の将来のパートナーはどんな人なんだろうね。すごく楽しみ。

今日もいい日だったよ。あなたにとっても幸せを感じられる1日であったなら、とってもうれしいな。